Menu
  • -
  • -



ここ数日前から、アシュタンガヨガを始めました。

日々の生活にヨガを!と思っているのにも関わらず、忙しさにかまけてなんだかスタジオに行くのが億劫になってしまって。
ヨガスタジオがある家にお引越しをしたのだけれど、全然活用出来ていなかったのです。

久々にやると本当にスッキリします。

もともと器械体操をしていたこともあり、肉体が喜んでいるのが分かるし、なまっていることもありありと分かるんですよね。

元々身体を動かしていないと落ち着かない性格だから、はっきりとした動きを基本としているアシュタンガは私の性質に合っているみたいです。


ヨガは呼吸に意識を向けるため、コミュニケーション能力が培われる、と言われています。

もんもんと悩みがある方は、思い切って身体を動かすヨガをするのもいいかもしれませんね。

スッキリしますし、スタジオで新たな出会いがあるかもしれませんよ♬

Trackback

