Menu
  • -
  • -
国際ブックフェアの後に行った、スピリチュアルスポットとはー。


AKBのサイン会です!




※写真はイメージです

普段テレビを見ない私ですが、そんな疎い私でも知っているAKB。

どうやらその握手会が、とんでもなく愛に満ちたパワースポットだというのです。
そんな話を聞いたら見にいくしかない!と思い、国際ブックフェアイベントが終わった後、握手会会場へ向かいました。


握手券はなくとも入場は自由との事で、早速サイン会 会場へ。

国際ブックフェアてご一緒した、ATPのsatoshiさんの案内で会場をぐるりとまわります。



まず、握手会会場なのですが、私はこういうイメージがあったのですが




実際は各メンバー 一人一人にテントがあり、その前にメンバーの名前が書いてあるレーンがあり、そこに並ぶようです。

更に握手会のレーン以外に、他に様々なスペースがありました。

先ずはファンの休憩スペース。
Aチーム、Kチームなど、チーム別になっていました。
これは、一人で会場に来ても同じチームを応援する人達が沢山いるわけですからそこで仲間が出来て、様々なコミュニティが出来上がるそうなのです。

更にメンバーのお誕生日ボード。
これは、お誕生日が近いメンバーに、何か企画をしよう!というスペースで、様々な企画がそこで練られていました。

あとは生写真交換会スペース。


マネージャーさんのブースもあり、そこではマネージャーさんにこれからAKBやSKEなどが、どう運営していって欲しいかなど、直接お話が出来るらしく、40分待ちに、なっていました。


私が一番びっくりしたのは、思っていたよりも女性がとても多かったこと。

特に篠田麻里子さんの列は女性が多かったです。篠田さん、可愛いですよね♫



確かに、satoshiさんの仰るとおりとんでもないパワースポットでした。

会場にいるみんながにこにこキラキラしていて本当に癒しの空間だったのです。

正直衝撃とともに、もはや感動してぷるぷる震えてしまったのでした。


詳しい事はsatoshiさんのブログまで…!

http://s.ameblo.jp/satoshi406/entry-11297827711.html
スポンサーサイト

Trackback

