Menu

陽だまり

8月より、アロマ美容塾を発足します!
3度の飯より美容が好き・・・。
でも私はお化粧品というよりもスキンケアフェチです。

今でこそ、健康な肌を取り戻しましたが、
10代の頃、あるお化粧品メーカーのものを使った事により
お肌がボロボロになってしまった辛い経験があります。

当時はオーガニックという言葉はまだまだ無縁の時代で
市販で売られている物にアレルギー反応が出てしまう私は
一生懸命純粋な基礎化粧品を探していたのです。

そんな訳でスキンケアに対して
人一倍熱い想いと情熱は、松岡修三さんレヴェルです。

松岡修三


さて・・・・

ヒロコさん

突然ですが、右側の素敵な方は、ヒロコヒバートさん。
(顔が小さい・・・!)

ご本人自体がとってもとっても素敵でチャーミングな方なのですが、
かつとっても美肌の持ち主なのです・・・・!

2人のお子さま(成人されてらっしゃるそうです)をお持ちとは思えぬ
美しさ。。。何よりシミがないのです。
そしてお肌がぴかぴか。お化粧もうっすら程度。

長年使っていらっしゃる方が美しくある、という事は、生きた証拠ですから、
どんなの使っているんですか~!と毎回質問してしまう私ですが(笑)
そんな情報を交えながらお話しをして行きたいと思います。

********************************************************
fc2blog_20160214210711eba.jpg

(午前中)魔法のYLアロマ基礎講座

この講座では、世界に1%と言われているグレードセラピー級の精油の存在をもっともっとして欲しい。 そしてご自身でセルフメンテナンスできるようになってほしい、という思いから作ったワーク内容です。
アロマの基本的なお話をふまえて、 前半ではエッセンシャルオイルの真実をお伝えし、
知恵と肉体のセルフメンテナンス方法を楽しくレクチャー。

それからちょっと変わったこの精油の存在と、魔法の使い方をお話ししてゆきます!
私の主観と体験からの想いなのですが、、。

こんなこと言ったら教えてもらった先生たちに怒られちゃいますが
現代のアロマテラピーは資格や勉強ばかりで知識だけに偏ってしまっている傾向があると思うのです。
自然の力を使って、楽しく自分の心と身体を変化させてゆく 生きる技の一つだと考えています(*^^*)

例え一生懸命勉強したとしても、日々の日常で使えなければなんの意味もないと私は思うのです。
精油に限らず全ての事に言える事ですが、日常で効果的に精油を使うにはポイントが3つあります。
それは、

①ワクワク楽しく♪
②簡単に♪
③使っているツールが本物であること

この3つの条件が必須です。

楽しく簡単でないと、毎日の習慣にすることはできませんし、
かつ効果を出すには使っているものが良くないと効果を得ることが出来ないのです。 

私がセッションやワークショップで使っている仏式グレードセラピー級メディカルアロマは、
『ヤングリヴィング社』の精油を使っています。
この精油はただの「香り」ではない、ただの「リラックス」ではない、 植物の命がぎゅ♡ぎゅ♡ぎゅ~っ♡と詰まった精油。

どんな人でも必ず効果を感じられるパワフルな精油をどんな風に作られ、そしてどんな風に毎日のライフスタイルに使ってゆくのかを伝授してゆきます。

陽だまり
(午後)あなた本来の輝きを・・・! 陽だまりアロマ美容塾

さて後半は私が大好きな美容のワークショップです。
こんな内容を行ってゆきます。

【徹底的に体験!!スクラブから洗顔、基礎化粧品、美白までヤングリヴィング美容使い方ガイド】

アートビューティ
未来の美の栄養素がふんだんに入ったヤングリヴィングの基礎化粧品。
ちょっとの工夫で素晴らしき効果が出ることをレクチャーします️。

今回メインで使うのは、

・アートスキンケアシステム(アロマがふんだんに入った基礎化粧品)
・シアルーメ
・蘭美容液

この、アートスキンケアシステムと、シアルーメ、そしてアートセラムを
しっかりと使ってゆき皆さまをエステに行った時と同じ状態に仕上げます️・・・!

【アートスキンケアシステム】
洗顔・化粧水・美容液の基礎化粧品のセットですが、
私は声を大にしていたいことがあります。それは、
使い方次第で全然効果が違う事を案外皆さん知らないんです・・・!(もったいな~い!)

最近欠品も解消したこともあり、使ったこともない方も多いと思うので
効果的な使い方をレクチャーしてゆきたいと思います。
折角なら効果的な使い方しましょう!

【シアルーメ】
シミ・シワに絶大なる効果を発揮するシアルーメ。このクリームは高級な精油がふんだんに入っているのにも関わらず、(他のメーカーでしたら恐らく4万~5万以上はする内容のものを使っています。)
現在日本では欠品ですが、陽だまりグループのメンバーの方は入手する事が出来ます・・・!
実際にシアルーメの素晴らしさを体験して頂きます。

【アートセラム(胡蝶蘭の美容液)】
日本で欠品が出ているビューティーマスクのおおもとになっている美容液。
私はかれこれ3年半こちらを使っていますが、とんでもない保湿力があり、お肌ばもっちもちになります・・・!こちらもシミ・シワに途轍もない効果があり、大人気のお品です。
蘭の美容液って凄く高価で、お化粧品で有名なゲランでも発売していますが、5万円位するんですよね・・・!

【お肌を美しくする美ヘッドマッサージ&小顔と首のリンパマッサージでリフトアップ!】

アロマでヘッドマッサージを毎日すると、気持ちがハッピーになります・・!
また、頭の皮は、お顔と繋がっていますので、アロマでヘッドマッサージをすることで
お顔にもいい影響が出ます。
小顔リンパレッスンでは、でお顔が小さくなるだけでハッピー度も数倍アップ!それに美容だけではありません(*^^*)お顔のくすみまでしっかりとって、血流を良くして行きますよ~!


【アロマdeバストアップ】
不思議な事に、私、実際のバストのサイズより割と大きくみられるのです。
何でだろう?と不思議に思っていたのですが、
もしや?と気がついた事がありました。

アラフォーになりますと胸のハリやツヤが段々無くなってくるんですよね(涙)
そんな訳で数年前よりバストアップのマッサージをしているのですが、その効果なのかしら!?と思ってたのです。

お胸が小さい方はバストアップに。
お胸の大きい方はバストをキュッと上へ!

効果絶大のアロマdeバストアップ法を伝授します!

【陽だまり真の日焼け止めキャロットシードレシピ】

SPF40〜50とも言われているキャロットシード。
勿論サンスクリーン効果以外も素晴らしき効能があります!

しかし、キャロットシードの匂いが苦手!という方も結構多いんですよね。
私も苦手では無いのですが、周りの方への香りの配慮として匂いか気になっておりました。
そんな訳で私が試行錯誤で作ったキャロットシードのオリジナルの日焼け止めレシピを伝授します!

【陽だまり真の虫除けレシピと蚊に刺された時の対処法】
虫よけといえばピューリフィケーション!と言われていますが、私はちょっと違うオリジナルのものを作っております^^折角でしたら、虫除けだけではなく、いい香りとしても使いたくありませんか?
最近私のお気に入りレシピ、それから蚊に刺された後の対処法をお伝えします

【魔法のサプリメント情報】
身体は中から綺麗にしないとお肌って綺麗にならないのです。
今の基礎化粧品たちはシリコンが入っているため、いっけんお肌が綺麗に見えますが、
45歳を過ぎると基礎代謝が低くなり、お化粧品だけではカバー出来なくなってくる。
一気にガクーンと歳をとってしまう人が多いそう。
身体の外も、中も健康な自分自身を作るサプリメント情報をお伝えしてゆきます。
化粧品
【サビーミネラルシリーズお試し】
徹底した品質を誇るヤングリヴィング社がとうとうお化粧品シリーズを販売しました!
私もまだ使って間もないのですが、とっても優秀です・・・!
しかも食べられる程の安全さ。完全なるオーガニック化粧品です。
なかなかこのレベルのものは手に入れる事は出来ませんよ~!

まだ日本では個人輸入としてしか手に入れる事は出来ませんが、気に入ってお取り寄せも
ファンデーション、リップなどなど、素晴らしきお品の一部をお試しして頂きます(*^^*)


8月5日(土)【陽だまりアロマ美容塾開催】あなた本来の輝きを・・・!徹底的に使って効果を実感!陽だまりアロマ美容塾
(午前中)10:30~ 魔法のYLアロマ 基礎講座 500円
(午後)13:30~ 陽だまりアロマ美容塾 
・西麻布サロンでのご参加の方 3500円(おみやげ付き♬)
・遠方SKYPEでのご参加の方 1000円
開催場所 : 西麻布サロン サロン・ド・アーシャルリヴェール

※陽だまりアロマ美容塾のみの受講は出来ません。(1日で3500円になります。)
※午前中はヤングリヴィング未会員の方・陽だまりグループ限定の講座です。
※午後のご参加は陽だまりYLグループ限定の講座です。
※陽だまりYLグループの方はお申込み時に会員番号を必ずご記入下さい。

陽だまりYLグループかどうかが分からない・・という方はお問合せくださいませ!

満席となりました^^

お申込みは下記のリンクよりどうぞ・・・!

**********************************************

魔法のようなグレードセラピー級アロマブランド”ヤング・リヴィング”の精油と
創始者D.ゲリーヤングについて

ゲリーヤング

陽だまりの森のセッション、ワークショップでは、高品質を上回るグレードセラピーレヴェルの 完全オーガニックブランド『ヤング・リヴィング社』のものを扱っています。

ヤング・リヴィング社は、現代のアロマテラピーの第一人者D.ゲリー・ヤング氏が創設しました。

日本ではまだまだ存在を認知されてませんが、アロマ業界では世界最大規模のエッセンシャルオイルブランドです。 米国ユタ州本社をはじめ、英国・豪州・日本・シンガポール・エクアドル等にも支社があり、 世界中に畑を持ち、精油を蒸留。150か国以上の世界中で愛されています。

ゲリーはエッセンシャルオイルの蒸留技術を研究するため世界中を旅してまわり、品質に関わる大きな矛盾を発見しました。
彼は純度と有効性を確実にするには採取されたオイルを専門家が厳格な基準を基に分析することが不可欠であることを見出したのです。

エッセンシャルオイルの科学に関する新たな認識を基に、ゲリーは現在のヤング・リヴィング独自の品質標準を設けました。その頻出標準ではヤング・リヴィングが自然の恵みが存分に受けられる100%ピュアで天然の混ぜ物のないオイルを皆様にお届けするという信条と保証でもあるのです。

国際的な企業として運営し成長と共にゲリーは世界中に多くの農場を運用し、世界中で高品質のオイルを採取するための植物生育、収穫、蒸留のプロセスを直接指導しています。またエッセンシャルオイルの恩恵や驚くべき特性について論文発表や講演活動を行っています。

**********************************************

スポンサーサイト

Trackback