Menu
まうな


ハワイ島1日目の夜中。

マウナケア山に行ってきました。

以前ハワイ島に行ったときスケジュールが厳しくて
マウナケアに今迄行かれなかったんですよね💦

今回ハワイ島に行くことが決まった時、
何がなんでもマウナケア山に行くぞと決め込んでいました。

早速日程を確認し、お月さまの満ち欠けをチェックすると、
上弦の月だったのです。

上弦の月だと、お月さまは早めに沈んでくれるので
真夜中だと、月の光がありません。

月の光がないので、
星がよく見えるという事なんですね!

これは期待できそう!

マウナケア山といえば、雪の女神
ポリアフの存在です。

ポリアフは、ハワイでもっとも美しい女神であるとされています。

poliahu_painting.jpg

FullSizeRender.jpg

当日、マウナケア山に向かっている最中は
ワクワク、興奮状態でした。

隣に座っていたカップルがとてもフレンドリーな方たちで
盛り上がったりしながら山道を車で登って行きました。

実は、夜空には昔から思い入れが凄くあります。

今から28年前、2か月程1人アメリカに滞在したことがあったのですが
ホームシックで泣いていた私の為に、
ホストファミリーがヨセミテ国立公園に連れて行ってくれたのです。

その時の真夜中の星空がとてつもなく美しくて感動し、
それ以降、あの夜空をもう一度みたい、
と願っていたのです。

日本で星が綺麗、といわれる場所には
結構足を運んだのですが、
どうしてもあの時の星空を超えるものを
見ることが出来なかったです。

そして、今回あの時と同じような夜空が
マウナケアで見れました✨✨

16730331_1282406645177504_6482547014694709396_n.jpg

もし、ハワイ島に行かれた時は
是非マウナケア山に行かれる事をお勧めします。

私個人のお奨めとしては、
真夜中の天体観測と朝日のツアーがお勧めです!


スポンサーサイト

Trackback