Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
             瞑想のススメ(効果について)

       images.jpg




波動を上げる中でとても効果のあるものとし『瞑想』があげられます。

一昔前は、瞑想と聞くと『宗教??』なんてちょっと引いてしまう人も多かったと思います。
ヨガがメジャーになった今、瞑想はだんだんとイメージが変わりつつありますよね。


瞑想は宗教とは全く関係のない無宗教のものです。
宗教に入っていても入っていなくても、どんな宗派でも平等に行うことができます。



瞑想は心と身体を本来の自分自身へと戻してくれる手助けをしてくれます。
瞑想を習慣にしている方は、エネルギーやオーラの柔軟性があって、人生の変化が早いようです。


ところで、
瞑想はなんだかむつかしそう・・・というイメージがあるようです。
日本人は特に座禅のイメージがあるからでしょうか・・・。


確かに極めようとするとそれなりに時間のかかりますが、
私はもっと気軽に瞑想を楽しんで欲しいな・・と思うのです。

         
            j0422782.jpg



             瞑想にはこんなうれしい効果があります。

①心が穏やかになる
瞑想をすると頭の中が整理され
不安や怒りというネガティブなものを手放すことができます。
物事をよりシンプルに考えられるようになります。

②集中力がアップし、気持ちの切り替えができる。

頭の中が整理整頓されるので意識を向ける対象に集中出来るようになります。

③体調が良くなる

体調の悪さ、病気の原因の中に『ストレス』があります。
このストレスは、慢性疲労・不眠・胃酸過多・胃潰瘍・偏頭痛など、
様々な不調で身体に現れます。
瞑想をすると、心と身体がリラックスしますので、それにより体調が良くなってゆくのです!

④睡眠時間が短くなる・よく眠れる

瞑想をして一番に感じたことは睡眠の深さと時間に変化が出たことです。眠った後、すぐに深い眠りにつける様になり、短い時間で上質な眠りを得ることが出来るようになるのです。

⑤物事の処理が早くなる

瞑想は雑念を振り払い、意識を正しくコントロールするトレーニングです。
コントロール力がつくことによって仕事や作業が早くなります。

⑥感覚が研ぎ澄まされる

クリアリング五感がが研ぎすまされます。
音楽をやっている私の友人は今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったり、音の聞こえ方が変わったと教えてくれました。

⑦シンクロ率が上がる

みんなの思考は潜在意識で繋がっています。
自分の潜在意識にコンタクトすることにより
深いところでみんなと繋がりますので、シンクロも多くなります。

⑧ハイヤーセルフと繋がりをより深くする

私たちは全員ハイヤーセルフという存在と繋がっています。
しかし、多くの観念、エゴから純粋にハイヤーセルフとの繋がりを悪くしてしまっているのです。
瞑想は多くの観念やエゴを取り除いてくれますので
純粋にハイヤーセルフと繋がることができるようになります。


どうでしょうか?
なかなか素敵な効果があるんですよ☆





スポンサーサイト

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。