Menu


12月21日(水)・12月22日(木)の聖なる2日間の瞑想法をご案内します。



両日、22:00より15分間行ってきます。


集団瞑想にご参加の方は、このお時間帯に瞑想を行ってください。


*この時間に行えない方は、ご自身の可能な時間で行ってくださいませね!



(瞑想方法について)


普段から瞑想をなさっている方は、ご自身の慣れた瞑想方法で構いません。

ただし、浄化にフォーカスした瞑想方法にしてくださいませ!



誘導瞑想も良いのですが、今回は意識の変化がテーマになっているそうで、

思考のコントロールをするベーシックな瞑想が一番効果的だそう。


瞑想に慣れていない方、瞑想方法が分からないかたは

下記の瞑想方法をご参考になさってくださませ。


インドの古くからある非常に浄化効果のある瞑想方法です。


=======================


~アーナパーナ瞑想~



アーナパーナは、至ってシンプルな瞑想法です。


歴史ある伝統的な瞑想法で、気づきの瞑想と呼ばれており

非常に浄化の効果が高い瞑想法です。



ゴーダマシッダッタが悟りを開いた時に使った瞑想法、

ヴィパッサナー瞑想を学ぶ上で、最初に訓練される重要な瞑想方法です。



アーナパーナ瞑想のやり方



1:静かな場所に座りましょう。


まずは、誰にも邪魔されない場所を確保しましょう。

自分の集中できる場所、というものが必ず存在していますので

是非探してみてください。


2:座る

万座(あぐら)で座れる方は、そのポーズがベストですが、

座れない時は、椅子に座っても構いません。

(ただし、背もたれによっかからないようにしましょう。)


なお、横になるのはNGです。

(浄化(特に思考の浄化)の瞑想法は起きていることによって効果が高まります。)



3:目を瞑る


半眼で慣れている方は、半眼でも良いですがそうでない方は

目を瞑る方が助けになります。

(多くの方は、目を開いていると意識が散漫になります。)



4:鼻の呼吸に意識を向ける


鼻に意識を向け、鼻から吸って吐くという鼻の呼吸に意識を向けます。

ここで重要なポイントは、普通の呼吸の状態で行う、ということです。


鼻の呼吸に意識を向ける方法としては、このような感覚を感じてみてください。


鼻から吸った時に、息が鼻腔に入って行く感覚。

鼻から吐く時に、息が鼻腔から出て行く感覚。


この感覚を感じながら、これを15分間行ってゆきます。





(ポイント)


*静かな、音のない環境で行いましょう。

瞑想中は、音楽はかけないようにしてください。



*眠らないようにしましょう

瞑想に慣れていない方は、眠くなってしまうことが多いのですが、

ここは頑張って15分間起きるように自分自身で決意をしましょう。

決意は素晴らしい結果を残します。



*色々なことを考え始めてしまった時の対処法


頭の中は常におしゃべりです。

意識が散漫になってしまった時は

鼻で深呼吸を暫く続けてみましょう。落ち着いたら、元の呼吸に戻します。



*携帯電話などは電源を切って他の部屋に置くこと


瞑想をする前に、用はなるべく済ませて、電源を切りましょう。

(頭の中のおしゃべりを加速させる原因になります。)





~YLオイルをお持ちの方へ~


瞑想をしっかりと集中をするためにとても助けになってくれるオイルをご紹介します。


・レモン

意識をしっかりと保つこための手助けをしてくれます。


・ペパーミント

眠気ざましに!意識を覚醒させてくれます。


・トランスフォーメーション

思考パターンの変化のサポートをしてくれます。

(事前に飲んでおくことをお勧めします。更にヘッドマッサージするのもお勧め。)


・セイクリットフランキンセンス(フランキンセンス)

あなたの意識が統合してくれる手助けをしてくれます。

(事前に飲んでおくことをお勧めします。更にヘッドマッサージするのもお勧め。)



特にレモン&ペパーミントは意識を保たせるのに非常に有効です。


(レモン3滴、ペパーミント1滴)の配分で手に垂らし

手で馴染ませた後、ゆっくとした呼吸をします。


*深呼吸した後、鼻の穴の近くにほんのちょこっとつけると、意識を向けやすくなります。

また、意識が散漫になったら手についたオイルを嗅いで深呼吸してみてくださいね。






さらに、今回のこの聖なる2日間の情報について

情報をサポートしてくれた私の愛すべき友人でもあり、

素晴らしいチャネラーでもある湯澤亜弥さんがクリスタルという存在をチャネルして得た

素晴らしい情報を頂きましたのでシェア致します!



クリスタルはエササニ星の存在で神聖なヒーリングを行うマスターだそうで、

間違ったヒーリングが横行する現在、正しいヒーリング

愛に繋がるヒーリングを広げて欲しいとの思いから

今コンタクトしてきているそうです。


以下メッセージを転送します。


================



これは、ハートチャクラに負った大きなダメージを癒すのに大変有効です。


~サラローズ~


・サラ2

・ローズ1


ブレンドする場合は、もう少しローズの量が少なくてもいいでしょう。


愛の問題は様々なトラブルを引き起こします。また、トラブルの殆どは、愛の問題と繋がっています。人は自分が大きく傷ついても、気づかないことがあります。けれど、魂にはその痛みは残ります。


その痛みは、様々な不足感となり、苦しみを感じさせることがあります。そして、新たな苦しみを引き寄せたりもします。


苦しみが引き寄せられたとき、それはネガティヴなメッセージではありません。

今あなたのなかにある痛みを手放す準備ができたことを教えているのです。 

痛みを自覚し、その本質に気づき手放すことで同じ課題は起こらなくなります。


サラは魂の痛みの本質に語りかけ、痛みを手放すことを促します。ローズは痛みを愛に変換し、ハートに負ったダメージを修復してくれます。経験の全てが愛という光になるのです。


サラローズをハートチャクラに塗り、香りを嗅ぎながらゆっくとした呼吸を繰り返しましょう。

また一つ、あなたの愛が深くなったことに感謝しながら。


==================


サラをお持ちでない方は、下記のオイルがサポートになるかもしれません。


・フォーギブネス

YLチャイルド


ローズをお持ちでない時は、下記のオイルがサポートになるかもしれません。


・セイクリットフランキンセンス

・グラディチュード


サラとローズではありませんが、サラローズだと思って

そんなイメージで塗布してみてくださいね!


このオイルじゃないとダメ、というわけでもありません。

あくまでも参考までに。

全てはあなたの心のインスピレーションに従ってくださいね。


それがあなたにとっての真実です(*^^*)


明日から始まるこの素晴らしき時を

みなさまと共に共同創造するということ


私も楽しみにしております・・・!



スポンサーサイト

Trackback