Menu



4月は余りに忙しく、女性のお手入れを忘れてた・・・・。
そんなあなたにおすすめなアロマのワークを開催します(*^^*)

5月は出会いの月ですよ~~~~♡
(大事なことなので大きめに書きました(笑))

シングルの皆さま、是非女子力をアップしてくださいね♡♡


(前半)魔法のアロマ初めて講座

私の主観と体験からの想いなのですが、アロマテラピーは資格や勉強ではないと思っています。

自然の力を使って、楽しく自分の心と身体を変化させてゆく、生きる技の一つだと考えています(*^^*)

例え一生懸命勉強したとしても、日々の日常で使えなければなんの意味もないと私は思うのです。

精油に限らず全ての事に言える事ですが、日常で効果的に精油を使うにはポイントが3つあります。それは、

①ワクワク楽しく♪

②簡単に♪

③使っているツールが本物であること


この3つの条件が必須です。

楽しく簡単でないと、毎日の習慣にすることはできませんし、
かつ効果を出すには使っているものが良くないと効果を得ることが出来ないのです。

私がセッションやワークショップで使っている仏式グレードセラピー級メディカルアロマは、
ただの「香り」ではない、ただの「リラックス」ではない、植物の命がぎゅ♡ぎゅ♡ぎゅ~っ♡と詰まった精油。
どんな人でも必ず効果を感じられる精油です。

魔法のアロマ初めて講座とは、植物の事、本当の精油の存在をもっともっと知ってほしい。そしてご自身でセルフメンテナンスできるようになってほしいという思いから作ったワーク内容です。


前半ではエッセンシャルオイルの真実をお伝えし、知恵と活用法を楽しくレクチャー。
アロマセラピーをお勉強された方には度胆を抜かれるようなお話しもしちゃいますヨ!


fc2blog_20160203190228c1e.jpg

(後半)愛されオーラ『香女子』に変身&美ホルモン講座

いつまでもキレイでいたい。健康でいたい。そして幸せでいたいー。
いつまでもキレイでいたい、という想いは女性の永遠のテーマでもありますよね。

女性の美しさは3つから成り立ちます。

♡インナービューティー

♡アウタービューティー

♡オーラビューティー


今回はこの3つの中でも特に重要と呼ばれる『インナービューティー』と『オーラビューティー』に焦点を当ててワークしてゆきますヨ♡


美の土台を作る、インナービューティーとは?

インナービューティーとは、身体の中を綺麗に美しく、そして強くすること。

インナービューティーで特に重要なポイントは2つ。

『体内クレンジング』

『女性ホルモンの正常な分泌』


です。

う~ん、なんか難しそう…なーんて思った方、大丈夫!
楽しくシンプルに誰にでも理解できる方法でお伝えしてゆきますよ♡

デトックスは分かるけど、でも、ホルモンの分泌が正常なのかなんて余り自分では分からないかも…。

そんなあなた。

以下のチェックリストを見て、いくつ○があるかチェックしてみてください。

・いつも何かを先延ばしがち。

・言い訳が多い。

・クヨクヨしがちで反省ばかりである。

・物事を難しく考えすぎる傾向がある。

・チョコや甘いものを多くとる傾向がある

・基本面倒くさがり屋で何もしたくない

・便秘気味(毎日最低1回すら便が出ない)

・生理不順

・頭痛持ち

・身体が常にだるい

・細かいところが気になってすぐイライラしまう。

・1ヶ月に一度は必ず何かしら何処かにニキビができる

・周りはそうでもないのに、自分だけが暑くなって火照りがでてしまう


さて、あなたはいくつ〇が当てはまりましたか?
上記が2つ以上当てはまった場合は、確実にホルモンが枯渇している可能性が高いのです。

特にあなたが足りないのは『幸せホルモン』♡

幸せホルモンとは、そのホルモンが出るとなんだか幸福感が出てくるもの。

代表的なものに『プロゲステロン』というホルモンがあります。

このホルモン。

実はアメリカの働き盛りの30代から40代にかけて100人の女性の数値を測ったところ、正常値の人がなんと7人しかいなかったそうです。(実は数年前に私も以前測ったとこがあるのですが、平均値より少なく、その時はちょっとショックでした。。。)

プロゲステロンは、幸福感と穏やかさを女性の心に与えてくれます。



特に妊娠していてお腹が大きくなっている時、その数値はピークまで達するそう。


確かにお腹の大きい妊婦さんは、穏やかな顔をなさってる方が多いですよね(*^^*)

しかし、産んだ後、この数値がガクンと減るそうで、それが産後鬱のの原因の可能性が高いとアメリカでは研究がなされているそうです。

イライラしてしまったり、悩みが多かったり、元気が無かったり、疲れが取れない時は、心のケアからではなく、まずホルモンを整えると、びっくりする程身体と心が元気になるのですヨ♡

それにはキチンと自分の身体のケアの事を知る事が大切。
幸せホルモンを上手に使って、頑張っている自分に幸福感というご褒美をを与えてゆきましょう!



香りを使ってエレガントなオーラを演出する『美香女』に♡

あなたを魅力的にしてくれるオーラビューティーとは?

あなたは毎日、どんな香りを自分自身に纏って自分を演出していますか?
と聞かれてパッと答えられる方はかなりの女子力高め。

外側の美容ばかり気がいって、案外盲点なのが自分自身の『香り』のことなんです。

香りは男女ともに人を魅力するいわば自然界の愛の武器。


香りはあなたに『引き寄せ力』を与えてくれ、かつあなたをよりエレガントに美しく見せてくれる演出もしてくれますよ♡


日本ではまだ知られていない、お薬のナイショ話。

アメリカで学んだ、ピルのお話し、今話題の乳がんや子宮系の病気にも少し触れてゆきます。
一緒に精油を使いながら、ケアの仕方をワークして、女性性をしっかりとアップしてゆきましょう(*^^*)♡


魔法のアロマ初めて講座+愛されオーラ『香女子』に変身♡&美ホルモンプチレッスン

2016年5月8日(日)10:30~16:30終了予定

場所 西麻布サロン アーシャルリヴェールにて


料金 3000円

満席となりました

お申込みフォームはこちらから!!


************************************************


魔法のようなグレードセラピー級アロマブランド”ヤング・リヴィング”の精油とは?

陽だまりの森のセッション、ワークショップでは、高品質を上回るグレードセラピーレヴェルの
完全オーガニックブランド『ヤング・リヴィング社』のものを扱っています。

ヤング・リヴィング社は、現代のアロマテラピーの第一人者ゲリー・ヤング氏が創設しました。

日本ではまだまだ存在を認知されてませんが、アロマ業界では世界最大規模のエッセンシャルオイルブランドです。

米国ユタ州本社をはじめ、英国・豪州・日本・シンガポール・エクアドル等にも支社があり、
世界中に畑を持ち、精油を蒸留。150か国以上の世界中で愛されています。

*********************************************************************************
(よくあるお問合せ)
ヤングリヴィング社の精油をご購入の際は会員登録が必要となります。
ご希望の方は、陽だまりの森までご連絡くださいませ。
(こちらから勧誘などはいたしませんし、こちらも大切な情報を無料にてお渡しているため、
本当に欲しい方のみご紹介させて頂いております。)

陽だまりの森でご登録された方には、陽だまり限定のプレゼントオイルをはじめ、
一般的には公開されていない魔法のアロマの様々な資料、
魔法のアロマの使い方、メルマガなどたくさんの情報を提供しております。

お問合せ hidamarinomori@gmail.com
********************************************************************************

****************************************************

Trackback