Menu
  • -
  • -
赤穂YLES


さて、この休日は兵庫の赤穂にて、オーガニックアロマオイルメーカー会社、ヤングリヴィング社の『エッセンシャルセミナー』のスピーカーとして
精油についてお話しをさせて頂きに伺いました。

赤穂でのエッセンシャルセミナーは初開催とのことで、大変ありがたい経験をさせて頂きました。


当日は20名程の方々が足を運んで下さったのですが、
来てくださった皆さまがみんな暖かい方たちばかりで、私自身も本当に楽しかったです。

セミナー前日に偶然入ったお店で出会った素敵な女性の方や、
それから前日よりお付き合いくださったいつもの赤穂YLメンバーの皆さま、そしてセミナーでもとっても素敵な出会いがたくさんあり、
いろいろな方とお話し出来て凄く嬉しかった(*^^*)


今回、赤穂サイドよりリクエスト頂いたのが『子供とシニアのアロマ』。

子供のアロマでは、子供の『脳ストレス』についてのお話しを。
シニアは『痴呆』についてレクチャーをしました。

現代の子供はTVゲームなどを長時間よくしています。またジャンクフードや化学薬品を体内に沢山取り込んでいる傾向があり、

これが、脳ストレス・身体的な問題となって様々な病気(心の問題、身体、特にホルモンと脳の問題、そして感情面での問題)
となっており、アメリカでは社会問題として取り上げられています。

でも、よくよく考えてみると、これって子供だけではありませんよね?
私たち大人もそのような生活をしている人が多い。

そんなお子さんや親御さんの為に役立つ精油やツールをご紹介。

シニアのアロマでは『痴呆』についてのお話しをしました。
関係ないわ、なんておっしゃられている人も多いのですが、そんなことはなくて、
痴呆の症状は大体40代から始まっているといわれており、ゆっくりと進行しているそうです。


怖いですね><

そんな進行を改善してくれるということで、今注目なのが、精油の力。

『アロマセラピストはボケない』といわれるほど、精油の力はすごいのです!

精油がどんな風にサポートしてくれるのか、なんの精油がいいのか、そして使い方をレクチャーしてゆきました。

お伝えした情報が何かのお役に立てられれば幸いです…!

朝日


さて、今回の中で印象深かったのが、宿泊先の『赤穂ハイツ』。個人的にはとてもグッときちゃいました。

畳、お布団という、昔ながらの雰囲気なんですが、海辺の近くで、朝日がとても美しかった。

朝ごはんを一人で食べていたので、凄く気を使って下さって、沢山たべなさいね!と、色々持ってきてくださって、ご飯も山盛り2杯ついでくれ、思わず、おかあさーん!!*\(^o^)/*と抱きしめたくなりました。

でも大盛り二杯は流石の大食いな私も苦しかった!

ワンピースの下腹ラインがぽっこり出ていたのはそのせいです、ということにしておいてください。(笑)

暖かさにふれた2日間でした(*^^*)
スポンサーサイト

Trackback

