Menu
私が愛用している精油の会社、ヤングリビングのユタファームに行ってきました!

ユタファームは今回で2回目。前回の時はラベンダーの時期だったのでラベンダーが満開でしたが、今回はハゲ山でした。笑

ラベンダーを見たいなら6月の収穫祭の時期がオススメです。

(ヤングリビングのメンバーシップであれば誰でも行く事ができます。)

ハゲ山だったので、他の部分をご紹介!

ファームの近くにある蒸留場の景色。

のどかな風景!




蒸留の過程も何もかも全てオープンにしているヤングリビング社。

これって元企業人の立場からいうと、本当にすごい事だと私は思います。

それだけ、きちんと、誠実に精油を作ってるということですね(*^^*)

これがワークショップでもよく話しに出てくる『蒸留釜』。この中に沢山の植物をギュウギュウに入れます。

どーん。



この写真だと一部しか見えていませんが、コンクリートの下にもつながっています。


おっきい!

さらに進んでゆきます。
おお、蒸留してますね~!


今回蒸留していたのは『ジュニパー』でした。



シュー シュー、と音が鳴っているのですが、ゲリーさんにはこの音が音楽のオーケストラの様に聞こえるとか。

植物によって蒸留するときの圧力とか、時間の、タイミングなどがあり、ゲリーさんは音で蒸留の具合いが分かるそうです。

す、すごい。職人技。
そしてラボの一部を覗きに行きました。

なんか、可愛い。




不純物を取り除いている作業の中でした。ゲリーさんオリジナルのものらしいですよ!

さて、みんなとお散歩途中にゲリーさんのパートナー、メアリーさんを発見!
ハグ❤️



とてもユーモアがあり、そして愛の深い素敵な方でした(*^^*)

身体がとても小さいので、日本のお洋服のサイズがぴったりで好んできてるのよ❤️と話していました。
確かに可愛いくらい小さい。ミニモニ。サイズ…。(140センチ後半~150センチ位ではなかろうか、、。)

ゲリーさんも発見!みんなでパチリ。


楽しいひと時でした(*^^*)

この旅で学んだ情報や内容は今後のワークショップに反映してゆきたいと思います…!
スポンサーサイト

Trackback